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【グラスマ】新超絶アルゴの性能とダンジョンを見てみる☆

【グラスマ】新超絶アルゴの性能とダンジョンを見てみる☆

昨日はメンテ延長からの武器制作バグで緊急メンテがあるなど、グダグダなグラスマでしたがなんとかプレイをすることができましたねw

ということで、新超絶ハンターとそのダンジョンについて個人的にまとめたいと思います☆



新超絶ハンター「アルゴ」ステータス

アルゴ(ステータス)
まず見た目やキャラ設定がなかり好きな部類のハンターでしたw
性能関係なくちゃんと育成してあげようと思っています。

さて、性能の方ですが予想通りのノア適正でしたね♫

【アビリティ】
①レジスパイク
②レジボム
③治癒2.0%
④甲殻キラー+50%

素で甲殻キラーを持っているので、いろんなダンジョンで亀処理役を担うことが容易なハンターです。
治癒は完全にノアダンジョン用。

LCは最寄りの敵に15HITの貫通ビームを放つというものでノアのバリア割りに貢献できます。
甲殻キラーが乗って30HITになりますね♫

HSは最初に触れた地点に100HITちょっとのヒット数の貫通多段攻撃を放ちます。
甲殻相手だと200HITを超えるのでノアのバリアを1発で割れるんじゃないかな?
ダメージも高くて、甲殻相手なら弱点HITで500万〜600万ちょいは出せました。

貫通タイプということで、ノアでは十分活躍できそうですね〜。



悠遠なる常光の機甲兵」ダンジョン

アルゴ(バナー)

さてさて、ダンジョンの方を見ていきましょう〜。

■ メインギミックはボムシフター
■ 地味にブロックが意地悪な配置
回復アイテムなし
■ 回復パネルで回復してね。
■ シフターは等倍で25000ダメージくらいで痛い。
■ ボムは等倍で15000くらいだったはず。
■ アークガードが近くの味方にリキッドダウンしてきてシフターを塗らせてくれない。
■ ボスがHPの減り具合(HPバーのライン)で回復パネルを吸収してシフターを増やす。
■ 相互蘇生の雑魚セットが面倒くさい。

書いていると面倒くさいダンジョンですよね。
一言でいうと、ターン数がかかればかかるほど「塗れなくなる」、「回復できなくなる」など、どんどん苦しくなる設計になっています。

なので、火力で押して早く突破していくことをおすすめします。

管理人の周回編成

私の周回編成ですが、こんな感じ↓↓

アズネ(レーベンタール)
ザンゲツ(マルコシアス機甲23%)
ザンゲツ(クリムゾン・ノヴァ機甲12%)
五獣のスザク(マルコシアス機甲12%)
グラ魂はアスピドケロン

サブサブがチケットでアズネを引いたので入れてますが、武器は本当は風魔手裏剣とかがいいんだけど育ってないのでレーベンタール。

他のメンバーの武器はキラーと機動力を重視してのチョイスです。

まず、ザンゲツを入れることで雑魚処理が本当に楽です。
撃破ドレインの回復もこのステージではでかいです。

この編成だと20ターンくらいでクリアできるのでアズネのHSは溜まりません。なので、HSが撃てる五獣のスザクは火力になります。
しかも回復もできるし、加速もできるし、個人的には1体入れると楽です。

限定ハンターもりもりで恐縮なのですが、一応こんな自陣☆2編成でも勝てます。

アルゴ(自陣☆2)

周回のコツとしてはケロンをボス1など早めに打つことかな?
ボス2、ボス3はシフターの位置やボスの剥がし攻撃で打つタイミングがほぼ無いので早めに打つほうがいいかも。
浄化状態でボス1、ボス2を突破して、ボス3でスザクを打つ感じでサクサク終わります。

シフター対策を無視している編成なので、軽い武器で移動塗りをがんばる感じでやっています。

いろんな編成があるので自分に合ったものを探して見てください☆
多分、花嫁のラムとかも入れてザンゲツ強化したら強いと思う。

あと機甲と言えばフェミナ
3アカウントも持っててフェミナが未所持という管理人は試せないですが、友達はフェミナ入りで16ターンでクリアしてました。

最後に17ターン、6分50秒でクリアできた時の動画を貼っておきますね。

個人的にはノアの潜在開放は終わってるのでそこまで育成する必要は無いハンターなんですけど、キャラ的に気に入ったのと、不足しがちな光の大結晶を集めやすいという意味で周回頑張っています♫

みなさんも頑張ってください〜。
もっといい編成があれば教えてくださいね〜。(組めるとは言ってないw)

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