.jpg)
最近はアルカナをガッツリやるくらいでちょっとまったりプレイしている管理人ですが、コラボ武器のキラー堀りはちょこちょこやっている状況です。
最近の出来事や、明日のメンテンス内容の発表があったのでちょっとその辺も触れていこうかな〜と思います☆
獣キラー25%の天威セイントガーデンが完成

最近の出来事でいうと嬉しかったのが天威セイントガーデンの獣キラーがやっとこさ25%になりました♬
武器種の中でも杖が好きな管理人としては、セイントガーデンのキラー育成はちょっと頑張ろうと思ってましたので嬉しいですね☆
結局、イベント報酬などでもらえるグラングロースだけでは進まないので、レリックコインで交換して仕上げました。
これで素の獣キラーの25%と、マテリアの獣キラーの20%。
更に属性キラーマテリア分の8%で、獣に対しては合計53%のキラーが発動する武器に成長しました(^ー^)
現状ではオルソーや、ゲンブに持たせてヴァジュラなどでドヤ顔しながらこっそり楽しむ程度なのですが、超自己満の楽しみとして温かい目で見てくださいww
明日のアプデ内容
さて、ゲーム内のお知らせが来て明日のメンテ内容が発表されました。
当然詳細は明日にならないとわからないですが、予想なども織り交ぜながらワクワクしながら待とうと思います。
アイナナコラボの後半戦解禁
やっと後半に突入するコラボ。
新しいチャレンジミッションが追加されて「イオリボード」が解禁になります。
コラボストーリーも3章と4章が追加され、おそらくボードの開放過程で読めると思います。
気になるのは、追加されるチャレンジミッションの達成条件ですが、現在挑める2つの絶級コラボダンジョンの上位互換で超絶級が追加される感じになりそうだな〜と思っています。
現在はギミックがワープだけとボムだけのダンジョンですが、多分ヘヴィボムとボムワープの2ギミックになって来るんじゃないかな〜。
ホワイトデーガシャの復刻と上方修正

ホワイトデーが終わってから復刻するホワイトデーガシャということでちょっと滑稽ですが、フィガロ、ダンジェル、ブランシュが上方修正とともに復刻します。
ホワイトデーの目玉であるイケメンのフィガロですが、性能面では火力が残念で不遇キャラの代表格と言っても良い扱いを受けてきました・・・・・
去年のホワイトデーダンジョンでも星3のダンジェルの方が優秀で私もダンジェルしか使っていなかった記憶があります。
2000程度じゃ焼け石に水ですが、LCにもHSにも「太さ拡大」という謎の修正が入ります。
LCもHSも当たったハンターとの間に糸を張って、糸に触れた敵にダメージというものなのですが、太さが変わってどうなるのか謎。
当たり判定が複数になって実質倍の火力になるとかなら意味がありますが、これは使って見ないとわからないですね。
なので新規さんは貴重なロードジュエルで闇雲にフィガロを狙わないで様子見の方がいいですね。
というか、威力が強くなってそこそこ使えるようになっても、もっと強くて使いやすいキャラも沢山いることを考えれば敢えてフィガロを狙ってガシャを引く理由がなさそうだな〜というのが私の考えになっちゃいます・・・フィガロ君ごめんよ・・・
「ジークトリニティ」の制作解禁!
後半一番の目玉は「ジークトリニティ」の製作解禁でしょうね☆
ジークの4スロ難民の方々には朗報ですね♬
管理人は天然もので2本所持していますが、せっかくの機会なので高キラーを狙いたいと思います。
おそらく、ウルフズベインの時と同じ様に、ホワイトデー武器とLv99のジークトリニティを素材にレシピ製作する流れっぽいのでキラー継承の仕様など、ベインの時の記事でおさらいしておいた方がいいかも。
今回の仕様が違ったらごめんなさい・・・・
気になるのはジークトリニティの地図の獲得方法ですが、専用ダンジョン、もしくは地図かな〜・・・
ウルフズベインのときは2週間あったのですが、今回は1週間だけの開催となるのでなかなか忙しくなりそうです☆
高キラージークをたくさん作りたい・・・・・
ということで、明日のメンテナンスが何事もなく無事に終わるよう祈っておきましょう!