社畜グラスマーのマイペースブログです(^ー^)

【グラスマ】雑談:GWイベントやルジュエ、グラスマ通信など!

【グラスマ】雑談:GWイベントやルジュエ、グラスマ通信など!

一昨日より始まったGWキャンペーン。

ビンゴチケットの集め方やフォース交換するお薦めハンターについては別記事で書きましたのでそちらもどうぞ⬇

その他、様々なキャンペーンが開催されていますので、自分なりにGWの過ごし方を雑談的に書いていこうかな〜と思います。


個人的GWの過ごし方

滅級ハンターダンジョンの常時開催がアプデ前のお知らせに来たときには破格のキャンペーンだと思いましたが、蓋をあけてみればクリア回数制限4回という仕様。
ちょっともの足りない感がある・・・・クリア回数制限は無くても良かったような気がします。

滅級ハンターの潜在開放を現在進行系で頑張っている方にとってもちょっと微妙な回数制限ではないでしょうか?

個人的には全ての滅級ハンターの育成が終わっているので、やるとすれば滅級地図狙いでやるしか無いわけですが、期間限定ミッションなどのイベント報酬の対象でもないので、たぶんやらないかな〜・・・・

王威武器ダンジョンについても常時開催とはいうもののソロ・ホストは4回制限がかかっています。
超絶級の王威ダンジョンは回数制限無しでもいいよね・・・

それでも常時開催はいままで自分のライフサイクルと開催時間が噛み合わなかった方には嬉しいキャンペーンかな?

あと、各交換所にて交換できるアイテムは結構豪華で、グラングロースやマテリア宝珠も通常よりも多めに交換できるのは嬉しいですね♬
ミッション自体はそれほど難しくはないので、レアなものを優先に交換を忘れないようにしましょう。

イベントミッション、交換所関連の周回が1日で終わってしまった今、ラビリンスくらいしかやることが無い・・・・
今回のラビリンスはストーリーダンジョンのボスステージが入っているという新しい試みが行なわれています。

昨晩、一通りやってみましたが今回のラインナップはあまりスコアを伸ばせる気がしなかった・・・・
完全に自分にPSが無いからなのですが、たぶん330万ポイントに届けば良いほうかな・・・
今のところ最後の2つのダンジョンで高ポイントを叩き出す道筋が見えておりませんww

とは言うものの、もう少し頑張りながら来週のアップデートを待ちたいと思います☆

新キャラ、光属性限定ハンター「ルジュエ」

ライトハンターズガシャ(バナー)

運営さんも完全に忘れているんじゃないか説があった光属性限定ガシャがこのタイミングで実装されましたねw

いままでは星4ハンターと星3ハンターの2体実装が通例だったのですが、光属性に関しては星4のルジュエのみとなっています。

ルジュエビジュアル
ルジュエは非常に評価が難しい性能をしていますね・・・

現状としては、必須になるダンジョンは無いですし、いると楽になるダンジョンも無いんじゃないかな?

ギミック対応が「ヘヴィ」と「シフター」ということですが、どこ用に作られたハンターなのか謎です。

LCも「加速」で、HSが分身系という部分もちょっとパンチが弱い気もする・・・しかも反射型。
状態異常回避がFFで60%と高めだけど、ちょっと地味な性能です。

なので、無理に確保しておく必要は無いというのが感想ですが、今後来るであろう闇属性の塊鉄炉などで刺ささるかも?という将来性に賭けるしかなさそう。

個人的には今引く必要は無いんじゃないかなと思っています☆

ただ、今日のお知らせでUG前に終了する予定だったライトハンターズガシャの期間が延長され、UG開始後も数日開催する修正が入ったことがちょっと怪しい。

1層〜5層は5属性
6層〜10層も5属性

となると、11層〜15層までも5属性の可能性が高そう。

11層は光属性
12層は水属性
13層は火属性
だったので、14層と15層は風属性闇属性になりそう。

闇の階層がヘヴィ、シフター、状態異常(リキッドダウンかも?)がメインのダンジョンになるのであれば、ルジュエ接待になる可能性もまあまあありそうな気もしますね・・・・

グラスマ通信について

UGに14層、15層、16層が追加されて来週のアップデートから開催されますね☆

目玉報酬となるのが「深層の石版」というアイテム。
一定量集めることで、武器製作限定の暁提灯イストワールイスタヴリットヴァイトセスタスカルカッサスの5種を星6武器に進化させることができるということらしいです。

玉鋼のような感じのアイテムっぽいですが、集めなきゃいけない量が1回のUGでどれか1個を覚醒できると嬉しいですね。

あと、気になる部分がありまして・・・・

■ アンダーグラウンドの開催間隔が短くなる(今は2ヶ月に1回くらい)
■ アンダーグラウンドの報酬の一部で個数が減少する
■ 個数は減るが同期間内での総獲得個数は変化しないようにする予定

つまりは、同じ量の報酬を得るための手間が増えるってことです。

例えば、2ヶ月に1回の開催だけど5層までクリアでジュエル500個だったのが、毎月開催になるけど、1開催あたり5層クリアで250個になるかもしれない。

同期間内でもらえる報酬量が増えないと、開催間隔を短縮する意味が全く無いんだけど・・・・
モチベーションに関わる下方修正の可能性もあります。

それもこれも27日のグラスマTVWEB版で判明すると思うので、続報を待ちましょう〜☆

管理人のつぶやきカテゴリの最新記事