社畜グラスマーのマイペースブログです(^ー^)

【グラスマ】ついにイストワール大成功!、ラビリンス制覇のご報告など!(管理人ログ)

【グラスマ】ついにイストワール大成功!、ラビリンス制覇のご報告など!(管理人ログ)

ついにイストワール大成功!!

管理人も絶級武器の全種Lv.99とスロット4の製作を達成してからというもの、武器製作でしか手に入らないいわゆる1500武器(製作に必要な素材ポイントが1500の武器)のレベル上げ&スロット4を目指して頑張っています☆

そして今日、ついにイストワールのスロット4ができました!!\(^o^)/
ラビリンスの報酬でもらった輝石1個と、☆4の余っていた武器を詰め込んで1.2%で大成功しました。

【グラスマ】イストワール(大成功)

これでLv.42になりましたので、1.2%を42回試行して大成功したことになります☆

管理人は残すところカルカッサスのスロット4のみとなりました☆(Lvはまだまだです・・・)

1500武器の製作については、いろんなやり方(方針)があるみたいで、とにかくスロット4を作ってからLvを上げていく人もいれば、Lv.99を作る過程でできたらいいな〜というくらいのスタンスの人もいます。
管理人は後者なので、大体1.2%くらいの大成功率でLv.99を作っている中で大成功すればラッキーかなーという考えです。

1500武器はどれも相応の強さを持っているので、みなさんも大成功&Lv.99を目指して行きましょう☆

ラビリンス無事に制覇!!

管理人もラビリンスを無事に制覇させていただきました☆(^ー^)

【グラスマ】ラビリンス(制覇)

残っていた絶級武器のダンジョンは、ツイッターのフォロワーさんとのマルチで楽しみながら消化しました☆
参加いただいた皆さん、ありがとうございました☆

ラビリンスの廃鉱山や絶級武器のダンジョンは、地図と違ってスピードボーナスももらえてお得なので、なるべくお世話になっている方とのマルチでお役に立てればと思っています。

今回は15個の全ダンジョンにヘヴィが登場したので、次回はスパイクなど、なにか特定のギミック中心のダンジョンで構成されるのではないかと思っています☆

またも灼熱の迷宮が出現・・・暴風暗黒が出てくれない・・・・

管理人の探索部隊は優秀で、今日も迷宮を見つけて帰ってきてくれました☆

ですが、またもや灼熱の迷宮・・・・・・

【グラスマ】灼熱の迷宮(20181014)
現時点で各種迷宮は3つまで遠征地図上でストックすることができます。
そして、既に出現中の迷宮と同じ属性の迷宮は新規で発見されることはありません。

その特性を利用して、ある程度狙った属性の迷宮が出る確率を上げることができます。

なにも難しいことは無いのですが、管理人の場合は風属性と闇属性の迷宮が本当に出てくれないので、イストワールとカルカッサスのLvが他に比べてかなり出遅れています。

本当は暴風の迷宮暗黒の迷宮が出てほしいのです・・・・

なので、閃光の迷宮激流の迷宮を探索せずにずっと置いておく事によって、新規で発見される迷宮は灼熱の迷宮暴風の迷宮暗黒の迷宮の3つの内のどれかになります☆

管理人の場合は風と闇がほしいので、2/3の確率でほしい属性の迷宮が出現するってことになります☆

が、しかし。

期待も虚しく灼熱の迷宮が出現しちゃったというお話です・・・・・

迷宮は3つまでしか出現しないので、新しい迷宮をお迎えするためにもすぐに灼熱の迷宮を探索させました。
なかなか思うような属性の迷宮が出てくれないのは辛いですが、逆に灼熱が出ないという方もいるので、うまく地図を出し合って欲しい属性の輝石を集めております☆

ちょっとした小技ですが、属性に偏りのある方は試してみてください☆

管理人のつぶやきカテゴリの最新記事