社畜グラスマーのマイペースブログです(^ー^)

【グラスマ】久々の投稿・・・新カオス「アズネ」を見てみる☆

【グラスマ】久々の投稿・・・新カオス「アズネ」を見てみる☆

めちゃくちゃ久しぶりの投稿で申し訳・・・・
引き継ぎ無く会社の幹部が退職したせいで仕事量が半端ない管理人です・・・・

今は少し時間があるのでTwitterの方で告知された新ハンター「アズネ」について書いたり、最近のグラスマについて書こうかなと思います。



新カオスハンター「アズネ

Twitterを見ながらいつも一緒に遊ぶ友達たちとあーでもなこーでもないと新キャラについて話していたのですが、まずは明日のメンテナンスで追加される光属性の超絶級ハンターダンジョンの適正枠で実装されそう。

アビセットの方ですが

①レジボム
②レジシフター
③レジワープ
怨嗟の炎+15%
(弱点に触れる毎に次回行動終了まで与ダメが%で上がる)

アズネ「怨嗟の炎」

固有アビについてはロビンのそれと似たような感じですが、パワーアップ率がぜんぜん違うところが注目。
ロビンは通常で弱点1触れあたり+5%で、フォース振って+10%なのに対し、アズネは通常時で+15%でロビンの3倍。フォースを振った場合は+20%でロビンの2倍ということになります。

ここでロビンと差を付けた理由もちょっとよくわからないですが、弱点に多く触れることができればかなりのパワーアップが見込める部分は特筆すべきことな気がします。

LCについてはミカエルと同じ感じで、HSはエンヴィと同じ感じ。

限定キャラの性能をあちこちから引っ張ってきたキャラと言えるかな・・・・
最近の新キャラはどれもそんな傾向がある。

性能的には強いのは間違いないですが、使うところはエンヴィが行けるところ全般になりますね。

例えば高難易度だと、メルト光芒の塊鉄炉を中心に16層激流の塊鉄炉でも使えないことはなさそう。

ただ現状としてそれらのダンジョン攻略に困ってない人であれば引く必要は薄いですね。

希少価値は現状でアズネしか持ってないワープとシフターの組み合わせ。

恐らく明日実装の光超絶ハンターダンジョンはワープもシフターも出てくるんだろうなと思いますが、対応必須レベルなら人権になりますね☆

しかし、そうやって作った超絶ハンターは今までの流れだとノア適正の配布ハンター枠な性能になる可能性が高いので、ノアの潜在開放が終わっている人はそもそも超絶級ハンターダンジョンを周回する理由は少ないし、ましてやその超絶級ハンターを作るための適正枠がアズネってことになったら引く必要性は・・・・

将来性に期待するならワープとシフターが絶対に必要なダンジョンが実装された時ですかね?

まあ新超絶級ハンターの性能も明日にならないとわかりませんが、現時点では性能面でそこまで引く必要はなさそうというのが個人的感想です。
もちろん、先ほど適正ダンジョンに挙げたダンジョンの適正ハンターが手持ちで少なくて困っている方にとっては強い魅力的なハンターだと思います。

全体的に強いのは間違い無いですが、どこまで突っ込むかは個人差が相当出そうなキャラですね♫

管理人としてはやることもあまりないグラスマライフを送っているので、必要かどうかは度外視して明日の新超絶はチャレンジして周回しようかなと思っています☆



最近のグラスマに思うこと・・・

仕事も忙しいのもあってグラスマに割く時間も減っている管理人ですが、最近のグラスマには色々思うところもあります。

特に立て続けに実装された超絶級ハンターダンジョン。

この超絶級ハンターダンジョンについては、「超絶級ハンターを滅級攻略にそこそこ使える性能で実装したら楽しい!」という要望を運営に送ったこともあるコンテンツなのですが、育成の仕様が残念。

専用オーブのみの潜在開放になっちゃっただけに、超絶級ハンターを育成する暇があれば滅級周回したほうがいいやん・・・・ってなっている人も多いのでは???
個人的にはハンター自体は通常のオーブで潜在開放できて、むしろ周回理由は限定の強武器のドロップとかにしたほうが良かったのでは?と思ってしまう。
クリアタイムによって宝箱が増えるとかにしたらベテラン勢も楽しめたかも・・・・

だって間違いなくサルーファのダンジョンの方がネオのダンジョンよりも適正が狭くて周回がしんどい人多いでしょ・・・・

コンテンツとしては好きなんだけど、仕様が実状に即して無い気がするのは私だけかな・・・・???

あと水着の新キャラソレイユが性能的に可愛そうということは一言いっておきたい。
14層適正としてもシュッツァー適正としても中途半端なんて・・・・
せめてヘヴィ持たせるか、機甲キラー持たせるかのどっちかにしても良かったのでは・・・・

などと悶々とグラスマを続けている管理人でしたw

次の記事は新超絶について書きたいな・・・書けるかな・・・・
今更だけどシュッツァーのダンジョンについて書こうかな?(需要あるのか?)

新着情報カテゴリの最新記事