社畜グラスマーのマイペースブログです(^ー^)

【グラスマ】Ver2.0で変わった宝箱ボーナスの環境は神!

【グラスマ】Ver2.0で変わった宝箱ボーナスの環境は神!

みなさん、グラフィティスマッシュVer2.0を楽しんでいますか?
管理人は武器制作に翻弄されながらなんとか時間を見つけて絶級ダンジョンも周回しております☆

今回のテーマはVer2.0関連のイベントから少し変化があった宝箱ボーナス+キャラについてちょっと書こうと思います。

予兆があったのは6月のハンターラッシュの時。
いままで、【絶級】ダンジョンにおいてはガシャ限定の☆4ハンターしか宝箱+ボーナスが発生するハンターを選ばれませんでした。

ところが、ハンターラッシュではクランプスや、リーンなどのイベントでGETできるいわゆる無課金ハンター達がボーナスハンターに選抜されました。

【グラスマ】リヴィオ(ボーナスハンター)
Ver2.0になって最初の絶級ダンジョン「空虚なる泡沫の放浪者」では、イベントハンターのギンジがボーナスハンターに選抜され、イベント後半には併せてギンジが復刻します。

この宝箱ボーナス、絶級ハンターの潜在解放を進めるためには、より多くの宝箱ドロップを狙ってクリア時の宝箱数を増やすには非常に重要になってきます。

いわゆる「ボナキャラいないから周回辛い・・・」的なことが起こるわけです。

管理人もボーナスハンターを持っていなくて、サブ機との周回が辛かったダンジョンはたくさんあります・・・・

一方で、このボーナスという仕組みが、普段使わない(使えない?)ハンターにも使われる機会を提供してくれているという側面もあるので、個人的には非常に好きな仕組みです。

そんな宝箱ボーナスハンターの枠に、イベントハンターが選抜されるようになったという事実は非常に優しい変更と言えます。

ボーナス対象ハンターを持っていないが故に、マルチ募集に参加しても弾かれるという苦い思いをした方は私だけではないはずです(ホストが悪いわけじゃなく、自分がホストになればいいだけの話ですが・・・)

ということで、今後新しく実装されていくであろう絶級ダンジョンでも、1体はイベントハンターが選抜されていくことに期待しています☆

頑張って全開放したイベントハンターの価値を高めるという意味でも、是非この方針でやっていって欲しいと思っています☆

管理人のつぶやきカテゴリの最新記事