社畜グラスマーのマイペースブログです(^ー^)

【グラスマ】新イベントは「塊鉄炉チャレンジ」!限定の限定が??

【グラスマ】新イベントは「塊鉄炉チャレンジ」!限定の限定が??

【グラスマ】新イベントは「塊鉄炉チャレンジ」!限定の限定が??



安定のメンテナンス延長で今日もグラスマをお預けになったローダー諸君。

一応、公式サイトの方で新イベントに関する情報を先行して解禁してくれたので、現時点で分っている情報を見ていきましょう〜☆

新イベント「塊鉄炉チャレンジ」開催

塊鉄炉チャレンジ

いや〜、新イベントはまさかの「塊鉄炉チャレンジ」でした。

なにか新しいイベントハンターがGETできるイベントではなく、塊鉄炉を沢山やってね〜というイベントで2週間という感じでしょうか。

まずはそのイベントの仕様を見ていきましょう☆

■ 前半が1月28日(火)3:30まで
■ 後半が2月4日(火)3:30まで
■ 開催期間中は消費APが「滅級」も「絶級」も「1」になる
■ クリア回数制限が週「4回」になる。
 (パス購入者は滅の4貼りできる???)
■ 特別なチャレンジミッションが追加。
 ミッション達成報酬は↓↓↓


狂風の塊鉄炉チャレンジ仕様

激流の塊鉄炉チャレンジ仕様

ざっと内容はこんな感じ。

前半と後半に分かれているので、後半には新らしい何かが追加されるのか、クリア回数がリセットされるだけなのかが注目ですね。

消費APが1になるということは、「APを気にせずに何度でもチャレンジしてね!」ということと思いますが、むしろクリアできなかった場合のAPを返還してくれるだけでいい気がしますw
だとしてもまだランクが低くてAPがキツい方にとっては嬉しい仕様ですね♬

そして、週間のクリア回数制限が「4回」になることで、すべて「滅級」でクリアした場合に獲得できる1属性あたりの「玉鋼」は、ホストの確定枠2個x4=8個、これが2週間あるので16個獲得できます。

更に、イベントのチャレンジ達成で各属性2個づつもらえるので、各属性18個は確定でもらえることになりますね。

イベント後半でミッションが追加されるとかがあれば、ひょっとしたら各属性20個づつなんてこともあるかも?

また、チャレンジ報酬に関しては「絶級」でも4回クリアすることで通常は「滅級」でしか手に入らない玉鋼が2個もらえるので、滅級がまだ勝てないという方にも優しい設計になっています♬

これを機会に1本は天威武器を製作できるよう頑張ってみてはいかがでしょう☆

ウィンドハンターズ新キャラ「装束のエリーネ」登場!

装束のエリーネバナー

塊鉄炉チャレンジ開催と同時にウィンドハンターズガシャ限定の「装束のエリーネ」が実装されます。

エリーネといえば2018年のサマーガシャ限定ハンターだったわけですが、限定ハンターの限定衣装違いが実装というwww

詳細なステータスはまだ公開されていませんが、わかっている情報を見ていきましょう↓↓

装束のエリーネ概要

まず間違いなく「激流の塊鉄炉」の適正ハンターとして実装されることは間違いないと思います。

とりあえず、撃破キラー持ちということはわかっているので、その他の3つのアビリティは恐らく「レジスパイク」「レジボム」「レジシフター」になりそう。
HSが遅延で、LCが最もHPが少ない敵に飛んでいくというもの。

LCはちょっとボスを狙いにくいので雑魚処理用。塗りがあるのか無いのかで評価は変わりそうですね。
HSの遅延は言うまでもなく強いですが、現状求められているのはどちらかと言うと馬鹿みたいに高HPの雑魚を早く処理できる火力だと思うので、火力面を補うにはLCの威力がどのくらいかによりますね・・・・

ヒットタイプは貫通型なので、反射優遇ダンジョンと思われたここも、エンヴィーやミカエル、ランプといった貫通型で攻略するダンジョンになって行くのでしょう・・・

私のように適正がルルセル、ランプくらいしか持っていない人はもちろん狙っていいと思いますし、風の3ターン遅延持ちはサーニェ以来なので持っていて損はしないハンターと思います☆

今日、何時にメンテ明けるかまだわかりませんが、楽しみにしましょ〜♬



【2020年1月22日 15:00追記】

フレンドさんの装束のエリーネを借りて試してみたところ、ソロでの初勝利を収めましたw
ちなみにAPは複数貼りしてませんでした(^ー^;)

激流の塊鉄炉(ソロ初勝利)

激流の塊鉄炉(ソロ初勝利)2

運が良かった面もありますが、やっぱり遅延は便利。
そしてエリーネのLCはちゃんとリキッド性能があってホッとしました。

装束のエリーネ(ステータス)

改めて詳しいステータスを見ていきますと、アビリティは予想通り「レジスパイク」と「レジボム」。
そして、「撃破キラー」と「移動塗り」という潜在アビリティでした。

正直、移動塗りは予想外でしたね。
そもそもリキッドダウンされる頻度が異常に高いダンジョンなので、移動塗りを活かせる場面は少なそう。
そこは遅延撃ってゆっくりシフターやアークコアを塗ってくださいってことでしょうね。

管理人が実際にランプルルセルジンという編成で勝てたのですから、装束のエリーネは間違いなく活躍しそうな予感がします☆

新着情報カテゴリの最新記事