社畜グラスマーのマイペースブログです(^ー^)

【グラスマ】滅級ノア「夢幻なる漆黒の凶漢者」に挑戦!そして惨敗・・・

【グラスマ】滅級ノア「夢幻なる漆黒の凶漢者」に挑戦!そして惨敗・・・

ノア(バナー)

さて、12日土曜日に解禁になった新滅級ダンジョン夢幻なる漆黒の凶漢者
ここでは滅級ハンターノアがGETできます☆

ということで管理人も挑戦してきましたが、まあ酷いのなんの・・・・

全く勝てる気配がありませんwwww

ですが、一応挑戦の記録を記事にしていこうと思います・・・・・・

滅級ハンター「ノア」ステータス

まずは、GETできるノアのステータスから見ていきましょう!!

ノア(ステータス)

なかなか尖った性能をしておりますが、案の定メルトのダンジョンで使えるハンターとなっております。

4つのアビリティ全てがメルトダンジョンで生きるアビリティですね・・・
新登場のアビリティとしては「ボムイーター」というものがあります。

【ボムイーター】
ボムを回収するごとに次回行動終了まで与ダメージが10%増加(最大5つまで)

ということで、4ターンの間、ボム1個ごとに10%与ダメUPになり、最大で50%増加になるというもの。

モンストでいうところの「マインスイーパー」的な感じのアビリティがグラスマにも登場したってことかな?

キラーではないので、ランプ雑魚へのヒットすうは変わらないんじゃないかと思っておりますが、+50%のキラーを持っているのと同じような状態を作ることができますね☆
キラー付きのアポカリプスと組み合わせると、なかなか火力も期待できそう。

また塗り剥がしが厳しいメルトのダンジョンにおいて、「オートリキッド」は有り難い☆
闇属性としては初のオートリキッド持ちとして今後も注目されそう。

そして、キリンに続いて2体目となる「アークガードブレイク」も持っています。
メルトではアークガードがワープを出してくるので、ルルセルやミエルを使う際には邪魔なワープを消せるのは結構大きな変化をもたらしそう・・・・

HSがまた強くて、貫通化はしないものの8ターンで撃てるギミック無効+触れたワープを消すという・・・・・
これはひょっとしたらUG11層でも強いんじゃないかと思っております。

管理人的には、潜在開放が完了したらかなり色んなダンジョンで使えると思っています。

しかし、メルトで使えると言っても、ノアの潜在開放が終わる頃にはメルトなんて既に終わっているだろうな・・・・というジレンマを抱えているのでは???・・・・

管理人の挑戦・・・そして惨敗

土日の2日間で3回の開催がありましたが、全て弾き返された管理人。

一番進めたのはここまででした↓↓

ノア初日
おそらく初日でクリアした人はいないんじゃないかな・・・・

ちなみにいつも一緒にプレイする友達は2回目の開催でクリアしてました☆

グラスマ通信の予告どおり、とにかくHIT数が大事なダンジョンになっていましたね。

何もかもが意地悪なダンジョンなのですが。。。。
やることが多すぎて全部が間に合わないという感想です。

ちなみにクリアした友達の編成を紹介すると↓↓

ビャッコ(新鮮西瓜戦斧)
ビャッコ(新鮮西瓜戦斧)
ウィチェリー(アサシンダガー)
ランプ(アバルーダアーム)

これで2回クリアしておりました☆(武器は全部甲殻キラー付き)

2回目開催の時には数人のプレイヤーがクリア報告をしていたのですが、ラメールストラーチェを編成している人が多かったですね。

管理人はビャッコストラーチェも持っていないので結構編成に苦労しております・・・・・

ボスのバリアもHIT数で壊す感じなのですが、それに関しては暁提灯がめちゃ便利でしたのでリアンを入れてやってましたが、LCがHIT数を稼げないので微妙ですよね・・・・

何度も挑戦しましたが結局勝てませんでした。

こんなへなちょこ管理人ですが、明日から始まる光の王威武器、「王威ヘイムダル」に期待しつつ、初クリアを目指したいと思います!
(仕事の都合で次やれるのは週末だけど・・・・)

ダンジョン攻略カテゴリの最新記事