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【グラスマ】「Re:ゼロ」コラボイベント!&新ハンター概要!

【グラスマ】「Re:ゼロ」コラボイベント!&新ハンター概要!

【グラスマ】「Re:ゼロ」コラボイベント!&新ハンター概要!



いよいよ始まりました「Re:ゼロ」とのコラボ!!

前に書いたように「Re:ゼロ」を全く知らない管理人ですが、コラボハンターはみんなカワイイし楽しみでございますw

ということで、簡単に概要をまとめつつ、新ハンターについても見ていこうかな〜と思います。

「Re:ゼロ」コラボ概要

■ 期間は2月26日 10:00まで
■ イベント形式は「ボード系」
■ コラボダンジョンを周回して武器を集めてプラス武器を4種作る
■ 配布ハンタースバルを育成する
■ 上記を進めてボードを進め、レアアイテム獲得やストーリーを楽しむ!

とまあ、簡単にまとめるとこうなりますが、ゲーム内のコラボ画面にある「遊び方」のページが非常にわかりやすいのでそちらで遊び方は確認してください☆

管理人は既にミッションも全部終わって、後半を待つ状態なのですがやってみた感想とポイント、注意点をまとめますね↓↓

■ 全ミッションを早く達成したいなら「中級」周回で十分。
■ 武器をたくさん集めたり高キラーを狙うなら「絶級」を周回
■ コラボ武器のレシピ製作素材はスロットに関係なく高キラー武器をLv99にすべし
【注意】コラボハンターのスバルの潜在開放はボード報酬または「Re:ゼロオーブダンジョン」で獲得できる専用オーブでしか潜在開放できない。
■ コラボ限定ハンターを引けた人で、虹のオーブに余裕が無い人は「Re:ゼロオーブダンジョン」を周回して潜在開放を進めて虹オーブを節約しよう。

注意として書いたスバルの潜在開放の部分ですが、何が注意なのかを説明しますね。

まず、管理人はよく考えずに進めてしまって、非常に面倒くさいことになってしまいました・・・・・
ボードの報酬でもらえるRe:ゼロオーブはちょうどコラボハンター1体を潜在開放完了できる数になっています。
つまり、このボード報酬のオーブを使ってスバルの潜在開放をすれば、「Re:ゼロオーブダンジョン」を周回しなくてもボード報酬を回収するだけでスバルの潜在開放ミッションをクリアすることができるので時短になります。

管理人は運良くチケットでエミリアを引けたのですが、エミリアにボード報酬のオーブを使ってしまい、スバルの潜在開放ミッションを達成するのに「Re:ゼロオーブダンジョン」を周回しなきゃいけなくなってしまいました・・・・
(エミリアは通常の色オーブでも潜在開放できる)

結局後でエミリアの分のオーブを集めるために周回することになったとは思いますが、まずはミッションを早く達成してスバルボードの最後の報酬である11連ガシャチケットでガシャを引きたいじゃないですかw

管理人は早くガシャを引きたいのにスバル分のオーブ集めに無駄な時間がかかってしまいました・・・・
みなさんも気をつけてくださいねw



Re:ゼロのエミリア」ステータス

エミリア(ステータス)

エミリアLC

グラスマ全体を見ても4体目となるレジヘヴィ&レジスパイクのアビセットで、光属性では初ですね☆
(※グライドのヘヴィ対応は除く)
潜在アビリティは「治癒」というもので、触れた味方のHPを最大HPの2%(フォースで3%まで上昇)回復するというものと、闇耐性が25%(フォースで35%まで上昇)なので、サポート寄りの性能をしています。

LCは画像のようにどう見てもスレイプニールの追撃氷塊だろ・・・って感じの氷塊をランダムな敵に飛ばし、氷塊の形に塗ってくれます。
塗り性能もいい感じにコア処理向きだし、必中系なので使いやすいかな。

HSは公式の動画でも出ていましたが、触れた敵すべてを3ターン遅延+追撃。
29ターンと重めですが、遅延だけでなく攻撃もできるのでかなり優秀なHSと言えます。

ただ、現状どこで使うかと言われるとなかなか難しい・・・・

反射型なので味方全員に触れにくい部分があって、治癒の仕様とミスマッチしてるとも言えるかな・・・

今後、闇属性で高難易度の被ダメの痛〜いヘヴィ&スパイクダンジョンが登場したら絶対強いと思いますので今後に期待したいですね。
ヴァジュラとかオルソーでは普通に使えそう)

Re:ゼロのレム」ステータス

レム(ステータス)

レムのLC

まず、スパボム+レジゲイザーの3ギミック対応でありながら、LCでの塗り剥がし性能あってある程度ヘヴィにも対応できるアビリティセット。
これはちょっとそろそろ来そうな火の塊鉄炉に怪しい。。。

レジゲイザー持ちなので刺さるとしたら代えが効かない性能をしていますね。

絶級だけどゼノのダンジョンとかでは非常に強そうな気がする。

LCは鉄球を4周振り回した後に最寄りの敵に追撃。
攻撃はリング状の当たり判定で、塗り剥がしもあります。

今すぐどこかの高難易度に刺さるのかといわれたら悩みますが、個人的には引いておきたかった・・・(引けなかった)

HSが8ターンの自強化に貼り付き系の範囲攻撃で威力も十分。
でも、ゲージの持ち越しは出来ないのが残念・・・・

水属性の貫通スパボムはラメールジェンス常夏のサルヴァの3体しかいなかった所なので、活躍の機会はそのうち来そうですね。

【2020年2月14日追記】

友人3人と滅級ネオレムを3体編成して挑戦したところ、あっさりクリアできてしまった・・・
武器は3体がモーニングスターで1体がオケアノスでした。

LCがいい火力出るので雑魚処理に活躍してくれましたし、HSの威力が高いのでフィニッシュもレムのHSでしたww

私自身はレムを引けなかったので、「ルディアが鉄球を振り回す姿が見たい」と思い、ルディアで参加させていただきましたw

ワープ対応が無いので3体編成は多少無理がありましたが、1体くらいなら適正と言えるくらいのダメージソースになってくれそうです☆

ネオ(レム3体編成)

Re:ゼロのラム」ステータス

ラム(ステータス)

風属性の反射型、レジスパイクとレジボムを所持しているので、真っ先に思いついたのは激流の塊鉄炉で使えそうってこと。

まあ、悲しい報告としては管理人は引けなかったのですがw

撃破HS短縮持ちなのでHSの回転も早くて、乱打系範囲攻撃なので密集している雑魚を処理するのに便利そう。
でも、HPゲージの持ち越しは出来ないのが残念・・・・
今度実際にフレンドさんのを借りて塊鉄炉で使ってみようかなと思います。

LCの方はバルドにちょっと似ていますが威力はバルドよりも高く、軌道だけでなく着弾箇所にも塗りがあります。

風のスパボムって塗れるハンターが意外と少なめなので今後も使っていけそうですね♬

Re:ゼロのスバル」ステータス

スバル

スバルのLC

ログインでの配布ハンターとなるスバルはレアリティ3のハンターでしたね。
闇属性の反射型、レジワープとレジスパイクを所持しています。

2つのギミックに対応しているのでラビリンスの低レア枠として重宝しそう。

LCはシュヴァイスによく似ていて、同じように広範囲ヘヴィ剥がし効果を持っています。

HSは闇属性版のレスティという感じで、1ターンですが遅延+攻撃という便利なもの。
無課金ハンターとしては十分な性能をしていると思います。

ただ、闇属性のスパワ反射型はダンジョンに恵まれていないカテゴリーで、闇属性限定のノワールをはじめ、ソフィアなんかも活躍する機会が本当に無い・・・
亀処理役で使えるイベントハンターのクロウくらいしか使ってない印象です・・・・

性能的にはスパイクとワープが主で、ちょっとヘヴィの出てくるようなダンジョンが実装されれば活躍できるかな〜という感じ。

とは言うもののコラボ限定の配布ハンターは復刻がほぼ0%なので、この機会に取得して育成を終わらせましょう☆

まとめ

ハンターを中心に見てきましたが、ダンジョンや武器に関しても別記事で書こうかな〜とは思っています。
管理人は今の所エミリアしか引けてないですけど、なんとか楽しんでおります。

周回自体は初日で全部終わってしまったので、後半のボード開放が来るまでは塊鉄炉をやったり、コラボ武器の高キラー探しなどを気が向いたらやるかな〜という感じになっています☆

まだコラボストーリーをちゃんと見てないので今日はストーリーをしっかり読んでコラボの世界を堪能してみようと思います♬

【コラボダンジョンについてはこちら】

【コラボダ武器についてはこちら】



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