社畜グラスマーのマイペースブログです(^ー^)

【グラスマ】王威セイントガーデン&風のフォース修練の道イベント概要!

【グラスマ】王威セイントガーデン&風のフォース修練の道イベント概要!

新ハンター「ヤナギ」ステータス詳細

ヤナギ(紹介バナー)

ヤナギ(ステータス)

恒常のガシャハンターとして実装されたヤナギは、レジワープとレジスパイクをもっていて、HPが低い敵を確実に狙うLCを持っています。
HIT数も非常に多いLCなので、高防御低HPの亀などの処理に特化した性能になっています。

HSについてもHIT数が多いサークル状の攻撃に範囲回復をするもので、ピンチのときには心強いですね。

恒常ハンターなので無理に今狙う必要はないですが、引ければ王威セイントガーデンの周回も楽ですし、キャラクターとしてビジュアルや設定に人気があるようですので、その面で引くのも楽しいハンターになっています。

新王威武器「王威セイントガーデン」ステータス詳細

王威セイントガーデン(バナー)

王威セイントガーデン(ステータス)

早くも2種目の王威武器「王威セイントガーデン」が追加されました。
武器種は「杖」で、停止後にサークル状の範囲攻撃を繰り出します。
イメージとしてはセリオのLCがWAになったって感じですね。

また、Lv99まで育成することで停止後のサークル攻撃に触れた味方のLCを発動することができるようになります。

そういう意味では楽器武器の要素も含んだ武器になるので、非常に面白い性能だと思いますね☆
(※楽器のようにLCの威力UPはありません。)

発動できるLCは弾いたときに触れられなかった味方のLCのみとなりますので、直接触れて発動させたLCについては停止後の発動で2回目の発動はできません。

一応WAについては幾つか実験したので、2つの短い動画も掲載しておきます。

スロット4のプラス武器に関しては、「獣キラー+15%」のマテリアが付くようになっていて、オルソーのダンジョンで有効ではないか?という期待が高まっています。

管理人はオルソーの潜在開放が完了していますが、一度は使ってみたいと思います☆

風のフォース修練の道概要

風のフォース修練道

前回の水のフォース修練の道と同様に、風属性の過去の絶級・超級・上級ハンターダンジョンをおのおの10回クリアすることでイベントハンター達のフォースと交換できるチケットがGETできます。
今回は10ダンジョンが対象なので、10枚のチケットがもらえることになりますね。

しかし、交換できるフォースは前回同様、各ハンターごとに上限1個までとなっていますので、10枚を1人のハンターに集中させることはできません。

管理人はすでにカームリーシャがFFなので、8ダンジョンだけやろうかな〜と思っています。

もちろん、マテリア晶石300個が欲しい人は10ダンジョン全部やってもいいかと思います。

1日一回ボーナスダンジョンでAPミートGET!

1日1回ボーナスダンジョン

1日1回限定でエレナからAPミートが1個もらえるダンジョンが開催中です☆

だれでもクリアできるものなので、運営からのプレゼントですね♫
欠かさず挑戦して最近大量に消費するAPミートをGETしておきましょう!

アンダーグラウンド開催!

【グラスマ】アンダーグラウンド(バナー)

無償ジュエル500個を始めとする豪華報酬がGETできるUGことアンダーグラウンドが開催しました☆
これについては過去記事のリンクを貼っておきますので、攻略の参考にしてみていただければと思います。
古い記事もあって最近のハンターを入れたらもっと楽というダンジョンもあるかと思いますがご了承ください・・・
そして、下手くそですのでそのへんのご了承ください・・・・

新着情報カテゴリの最新記事